自己紹介 – ベラ詩織

Hello Kelpcakes!

はじめまして

ベラ詩織です

ブログをはじめました

プロフィール

1990528日生まれ

福岡県出身

博多弁と英語と、ちょこっとスペイン語を話す日本人です。

2008年から2016年までの約8年間カナダ・バンクーバーに住んでいて

2016年の年末にメキシコ人の旦那と帰国しました。

現在は地元の福岡に住んでいます。

カナダ生活

カナダではカレッジを卒業後

現地のVictoria’s SecretやZARAといったアパレル系で販売員として働き

その後、英語語学学校でマーケター・カウンセラーとして働きました。

実は他にも色々な仕事や面接にも挑戦しました。

海外に住みたい留学したい英語が話せるようになりたい海外で働いてみたい

という人のためにも後々詳しく書いていきます。

国際結婚

プロフィールにも書きましたが

旦那がメキシコ人です。

二人とも同い年です。

彼とはカナダで出会い、7年間の交際を経て

2016年12月、フロリダのウォルト・ディズニーワールドのシンデレラ城前でプロポーズを受け

2017年のバレンタインデーに日本で入籍しました。

今は新婚生活どころかお互い日本での生活に慣れるので精一杯ですが、わたしたちの国際結婚生活を発信できればと思います。

それから、入籍や旦那のビザの申請の際に自分たちで色々と調べてすごく大変なおもいをしたので、手続きなどをまとめてこれから国際結婚される方のお役に立てればと思います。

すきなこと

旅行です!

今まで行った国

  • カナダ(バンクーバー、トロント)
  • アメリカ(シアトル、ニューヨーク、ラスベガス、フロリダ)
  • メキシコ(モンテレイ、カンクン、メキシコシティ)
  • ブラジル(サルバドール)
  • ニュージーランド(オークランド、クライストチャーチ)

ちなみにはじめての海外は小学5年生の時に行ったニュージーランドでした。

小学校で募集していたもので、福岡の子供達数名と添乗員で2週間滞在しました。

今思えばこれが世界に興味を持った始まりだと思います。

世界にまだまだ行きたい国がたくさんあります!

ずっと海外に住んでいて日本国内にも行ったことがない場所が多いので、国内旅行もどんどんしていこうと思っています。

旅の記録や情報発信などもブログに書いていきたいです。

More things about me…

Disney

プロポーズ場所がシンデレラ城前だったように、ディズニーが大好きです。語ると止まらないのでもうこれ以上書けません。一番好きなディズニーキャラクターはアリエルです。Disneyでなくても海や人魚のデザインのものがすきです。

Rupaul’s Drag Race

今ハマっていることはRupaul’s Drag Raceです。アメリカの番組で、Drag Queenたちがファッション・メイク・演技などで競って、1週ごとに1人脱落していくというもの。今Season 9まであります。この番組も、Queenたちも、番組ホストのRupaulももっと日本でも有名になってほしいのでこれはわたしが広げていくしかない!

Makeup

メイクすることが好きです。上記のDrag Queenたちのメイク動画を見るのが好きです。海外・日本のメイク道具を使っています。Anastasia Beverly Hillsファンです。

わたしの経験好きなこと挑戦などを発信したいと思いブログをはじめました。

よろしくおねがいします。

Social Media




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする