会いたい人に会う旅!-Wasabiさんのセミナーへ行きました-

6月30日から7月2日まで、東京へ行っていました!

理由はドイツでフリーランスとして活動しているwasabiさん(@wasabi_nomadik)のセミナーに行くため。

Wasabiさんのブログこちら↓

http://wsbi.net/

会いたいと思ったら即行動!

帰国後少ししてからwasabiさんを知ったのですが、彼女の圧倒的な行動力・発信力に感激し、考え方に共感しました。それから女性で、年が近いということに親近感がわきました。わたしも彼女のように発信してみたいと思うようになりました。

そして、この人に会ってみたいなーと漠然と思っていたのですが、ドイツにお住まいなのでそれは難しいんだろうな…と思っていたある日…

6月末にwasabiさんが帰国されて、セミナーをする、という情報が!!

それを見たのは寝起きだったんですが、速攻でセミナーのチケットを購入していました。

会いたい人に会いに行く!!

福岡に住んでいるけど、そんなの関係ない。おら東京さ行くだ。

というわけで、速攻で仕事の休みを取って、飛行機のチケットも取っていました。

わたしはこういう直感を大切にしています

そして即行動に移すことにしています。

自分らしく過ごせたセミナー

というわけでセミナーへ

まず感想は、

自分が自分らしくいられるセミナーでした!

行って本当によかったです。心から楽しめました。

こういうセミナーって緊張したりして縮こまってしまうのですが、

自分らしく自然体でいることができた空間でした。

ずっとお会いしたかったwasabiさんと会えて、しかもお話しする機会もありました。緊張するなーと思ったのですが、初めて会った気がしないくらい気軽に、自然体の自分でお話しすることができました。

等身大のまま飾らない、でもブレない言葉で発信されているところがすごく好きで、そこに引き込まれてわたしも自然に喋れたのだと思います。

参加者の方たちとも交流する機会があって、素晴らしい目標を持った方、もう行動に起こしている方がいらっしゃって、お話ししていてとても楽しかったです。素敵な出会いが沢山ありました。wasabiさんとお話しした時同様、みなさんと自然体でお話しできました。

セミナーに行って変わったこと

セミナーに行く前は

ブログ始めよう。でも何を書けばいいのかな?

読まれそうな記事、みんなが読みたいことを意識して書かなければならないのかな?

無理にでもネタを作って書かなければいけないのかな?

と思っていたのですが、

「〜してみた結果」「〜してみて思ったこと」など、自分が行動した結果を書いて積み重ねていくことで、そこから信頼を得ていく。ということを学びました。

わたしは今まで海外に住んで色々な経験をしてきたので、それプラス、これから新しく行動したらその結果を書いていきたいと思います。

そしてブログを自分のポートフォリオにしていきたいです。

これもwasabiさんからアドバイスいただいたのですが、

今の自分にできることは、とにかく発信をしながら自分のやりたいことを見極めていくことです。

行動あるのみ。

まだはじまったばかりなので、一歩一歩進んで行くことにします。

新たな挑戦!

そして、わたしは現在wasabiさんのオンラインサロンで新たな挑戦をしようとしています!ただ学ぶのではなくて実際に行動していくサロンだそうで、自分にぴったりだと思いました。

なによりwasabiさんから学んだり、一緒にプロジェクトできるのが楽しみです。

なんと1期は既に満員になってしまったようです!やっぱり、即決してよかった。

後にこのサロンでの「結果」を発信できればと思います。

Follow Me

お問い合わせフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする