これからドイツへ渡る福岡出身女子に3つの質問

Hello Kelpcakes!

先日、同じ名前で同じ福岡に住んでいるしおりさん(@shiorisomehwere)と会ってきました!

しおりさんのブログはこちら↓

http://www.shiorisomewhere.com/

なんと、しおりさんは数日後には1人でドイツへ渡り、ライプツィヒに住むそうです。

  • ドイツに行きたい
  • 既にドイツに住んでいる
  • ドイツに興味がある
  • 海外に行きたい・興味がある
  • 写真が好き
  • フリーランスに興味がある

そんなあなたはしおりさんのブログを要チェックです!!

せっかく福岡で自分と同じ志を持つ人に出会えたのでわたしとしては少し寂しいですが…

世界に羽ばたいていく彼女をこれからも応援していきたいです!

ちなみにお会いする数日前にはビザを取得するために大阪に行っていたそうで、ドイツ行きの為に全て自分で調べて行動しているなんてすごいですよね!!

ドイツ行きを控えたしおりさんに質問

そんな行動力のあるしおりさんがドイツに行ってしまう前にわたくし、しおりが3つの質問をさせていただきました!

1: なんでドイツに決めたの?

ドイツ人の彼にフラれて、ドイツという国自体を嫌いになりかけたけど、「そんなことでドイツ嫌いになってたまるか!住んだら変わるかも!」という発想から。笑

それから現地の友達のツテで先にラプツィヒの部屋が決まって、wasabiさんのサロンに入ったら「あれ?わたし本当に海外フリーランスやれちゃうんだ!ドイツ楽しそう!」という流れです。

あまり考えずに、先に行動から入っちゃいました!

嫌な思い出があるところには戻りたくない、って思ってしまう人が多いと思うけど、逆に新たな可能性に賭けていく姿が超カッコイイです!! 

「住んだら変わるかも」と考え始めてから、住む場所が決まったり海外でフリーランスとしてやって行くという方法が見つかったりと、不思議だけど強い想いってどんどん現実化していくんですよね。

しおりさんのドイツでの生活やフリーランスとしての活動にもこれから注目ですね!

わたしも考えるよりもまず行動することが1番大切だと思っているので、しおりさんには共感することばかりでした。

2: しおりさんが1番大切にしていることは?

自分のワクワクと好奇心に従うこと!

なるほど!しおりさんの素晴らしい行動力はここから来ているんですね!

もう既にドイツ行きが決定しているところからして、しおりさんの言葉には本当に説得力があります。

しおりさんを見ているとイキイキとしていて本当に楽しそうでした。

わたしもしおりさんと同じ考えで、自分の直感でワクワクすることと好奇心に従って動くことばかりですが、自分が心から楽しいと思えることに従って素直に進んで行くと、どんどん新しい世界が広がっていくんですよね!

それからなによりも、この考えで進んでいくと心と体にもとてもいいし、全てが好循環でしかないです。

3: 今海外に行こうか迷っている人にメッセージをお願いします

絶対行くべきです!

もしそこで語学力が伸びなくても問題ありません。

世界があることを肌で感じて、常識を壊されてきてください!

ドイツの他にもイギリスやヨーロッパ諸国などの沢山の国に訪れているしおりさんが言うのですから、間違いありませんね。

しおりさんの考えはすごく柔軟で、芯が通っていました。ここまで何度も書きましたがとにかくなんでも自分で行動する力がすごいんです! それらはしおりさんが海外で得たものなんだなと思います。

わたしも以前書きましたが、海外に行くと今ある自分の常識が絶対壊れるし、壊れると考えが柔軟になって色々と気にならなくなり生きやすくなります。 

自分が好きだと思えることに対して正直に、どんどん前に進んでいっているしおりさん、やる気と希望に満ち溢れていて、一緒にいてエネルギーを貰いました!

本当に共感することばかりで、もっと喋っていたかったです。素敵な時間をありがとうございました!また是非お会いしたい!

これはもう、しおりさんに会いにわたしがドイツに行くしかないですね!

現在フリーランスをしているしおりさんの活動

翻訳家・ライター

ライティングや英語・日本語の翻訳をされているそうです。

Upwork等で既に案件をいくつもこなし、専門的な分野の翻訳もされています!

これからはドイツ語の翻訳などもされていくのでしょうか…

ドイツに渡って、翻訳家・ライターとしてますますご活躍されることでしょう。

写真家

この写真、しおりさんに撮ってもらったんです!

ちゃんとしたカメラで写真を撮られることに慣れていないわたしですが、しおりさんは自然な笑顔を引き出してくれました。

下記のサイト(EyeEm)からしおりさんの作品を見たり、購入することができます↓

https://www.eyeem.com/u/shiorisakaguchi

これからドイツの写真が増えていくのかな〜と思うととっても楽しみです!

翻訳・ライター・写真撮影を頼みたい方、ドイツでの生活について質問がある方は

しおりさんへメール、またはソーシャルメディアからご連絡してみてくださいね↓

email : shiori.sakaguchi.15@gmail.com

BlogShiolog

Twitter@shiorisomehwere

Instagram@15rosie

ドイツが気になっている人、ドイツ・海外に行きたいと思っている人は

しおりさんに続け!で、どんどん行動して現実化していきましょう!!

Follow Me

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする