電子書籍を出版しました 【Love Yourself 自分を愛する10の方法】

Hello Kelpcakes!

わたくしこの度、電子書籍を出版いたしました

【 Love Yourself 自分を愛する10の方法 】

 

今まで人に語れなかった過去を全て打ち明ける準備ができました。
この本は、わたし自身が次のステージに進むための新しいステップでもあります。
海外に8年間住んで、わたしは変わりました。
自分でも無理だと思ったことに何度も挑戦して、自信がつきました。

次は、わたしの経験が、誰かの勇気になれば…
それが今のわたしの願いです。

Love Yourself 自分を愛する10の方法』Prologueより抜粋

 今まで人に話したくなかった自分の過去について、

8年間のカナダ生活の中でのカレッジ留学と面接や就職経験、

その中での人との出会いから得た「自分を愛する方法」について書きました。

自信を持つにも、人を愛すにも、まずは自分を愛することが大切だと海外生活で学びました。

留学したい・海外に行きたい・海外で働きたい方はもちろん、

自分に自信がない・人生がつまらない・変わりたい、という方にも是非読んでいただきたいです!

電子書籍を出版するまでの経緯

The Past in the Past!

2016年の年末に8年間のカナダ生活から完全帰国してから1〜2ヶ月が経って、

ある日の夜中になんとなく、携帯のメモ機能に自分の過去について書き始めました。

そのときはなんとなく書き始めていたのですが、今考えると、帰国して結婚をして、新しい人生を始めるにあたって自分の中にいつもあったモヤモヤをスッキリさせたかったのだと思います。

その心のモヤモヤの種は、自分の過去。

「どうしてカナダに来たの?」と質問されることは日常茶飯事でしたが、

はっきり言って全てを語るには長いし色々ややこしくてめんどくさい、というのと、

話したところで変に勘繰りされそうで何故か怖くて、今まですごく適当に答えていました。(ごめんなさい)

そんな自分が嫌いでモヤモヤしていました。

中には家族にすらも話していないこともあります。

ゆりえさんとの出会い

携帯に書いたメモは気づくとかなりの長文になっていました。

「これをまとめる方法はないだろうか?

ついでにこれをどこかで公開できれば、ずっと心の奥にあるモヤモヤが克服できるかもしれない。」

そう思ったときに、城間ゆりえさんが電子書籍プロデュースをされているのをたまたま見つけて興味を持ち、直感でこれだ!と思ってご連絡させていただきました。

実はゆりえさんにお会いする前までは自分の過去の全てを電子書籍に書こうとは思っていませんでしたが、ゆりえさんが自分の心と向き合えるよう導いてくださって「自分のためのメモ」が「自分+誰かのための文章」に変化していきました。

本の構成はもちろん、メンタル面でも支えてくださって、直感を信じてゆりえさんを選んで良かったと思います。

起業家で・妻で・母であるゆりえさん。子供がいるから、家庭があるから、仕事があるから…を言い訳にせずに、全てをこなし、しかも美しい!

わたしもそんな女性になりたいです!

自分と読者のための本

こうして最初は携帯のメモから始まった文章が、電子書籍になりました。

自分の中のモヤモヤを克服することと、今までやってきたことを振り返って再度自信をつけるために。

そして、読んだ人に「こんな人でも海外行けるんだ」「こんな人でもできるんだから私もできる」「わたしの考えって間違ってなかったんだ」「わたしもやってみよう!」と思ってもらうために書きました。

これはわたしと、読者のあなたが一緒に一歩進むための電子書籍です。

目次


Prologue
Chapter1 HAPPILY EVER AFTER -願いは叶う-
Chapter2 Light waits behind darkness -ゼロからのスタート-
Chapter3 A BIG STEP -人生を変える方法 Victoria’s Secretで働きたい–
Chapter4 BE CONFIDENT -自身をつける方法 エミレーツに挑戦-
Chapter5 Open your eyes -世界レベルで見る日本-
Chapter6 Beauty tips from my besties -メキシカン・ロシアン美女から学ぶ、「かわいい」には「ありがとう」-
Chapter7 Why do you stick in there? -やめてもいいんだよ-
Chapter8 Learn from what you love -Johnny Deppと勉強する英語-
Chapter9 Open your wings -さあ、飛び立とう!-
Chapter10 I will guide you -今のわたしにできること-
Epilogue


  • 生まれてからカナダに行くまで
  • 転機であるVictoria’s Secretの応募から勤務経験
  • 自信がついたエミレーツ航空で面接
  • カナダでできた親友たちから学んだこと
  • 語学学校での勤務経験と世界中の人たちとの出会い

など、カナダ生活で経験して自分の自信になった出来事や、勉強嫌いで本が読めない状態からどうやって英語を学習したか、自分なりの学習法を書かせていただきました。

既に嬉しいお言葉をいただきました!

電子書籍を読んでくださった方が、ありがたいことに感想のコメントをツイートしてくださったのでご紹介させていただきます。

この感想を見たとき、やっと今までの人生が報われたなと思いました。

書いて良かった!と思わせてくださった読者の皆さんに心から感謝いたします。

コメントを下さった皆様、また既にご購入いただき読んでくださった皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

もし気に入っていただければ、あなたの周りの海外へ行きたい方や自信や元気がなくて辛そうにしている方にご紹介いただければと思います。

この電子書籍出版はわたしの新しい挑戦の1つであって、これからも挑戦を続けていきたいと思います。

無理だと思っても、他人からなんと言われようとも、やってみないとわからない!

これから一緒に、新しいことに挑戦していきましょう!

Follow Me

電子書籍 【Love Yourself 自分を愛する10の方法】

お問い合わせフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする