本当は教えたくなかった…バンクーバーのオシャレなレストラン3選+α

Hello Kelpcakes!

私はカナダのバンクーバーに8年間住んでいました。

現在は日本に住んでいますが、できればこのまま自分だけの秘密のお気に入りにしておきたかった…というバンクーバーの個人的オススメレストランをご紹介します!

  • バンクーバーに行くけどガイドブックに載ったありきたりの場所に行きたくない
  • 今バンクーバーに住んでいて素敵なレストランを探している
  • バンクーバーに来たけど結局アジア料理ばかり食べてる

という方はチェックしてみてくださいね!

ちなみにわたしのレストランのオススメポイントは美味しさとお店の雰囲気です!

現在バンクーバーに行く予定はまだありませんが、もし戻るならこれから紹介する店にまた絶対訪れたいです。

ちなみにバンクーバーにいた頃はまさか将来ブログを書くことになるとは思っておらず、いい写真がなくてすみません…各店のオシャレなインスタグラムも載せておきます。

Savio Volpe

@savio_volpe

Kingsway上にあるイタリアンレストラン。

入り口にもあるキツネのシンボルがあるのですが、お店の看板キャラクターのキツネさんがとても可愛いのです。

🔸 Benvenuti! (In Italy, 13 is lucky.) Happy weekend! from #SavioVolpe in the #Fraserhood. {@smccomm photo}

A post shared by ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀Osteria Savio Volpe (@savio_volpe) on

雰囲気が抜群に良くて素敵なのに、気を張らなくていいラフな感じが大好きです!

料理も一つ一つがオシャレです。

旦那と誕生日や記念日などに何度も訪れました。

雰囲気だけでなく、料理も抜群に美味しい!

他ではなかなか味わえないオリジナルの創作料理が食べられます。

全てのパスタが手作りで、今まで乾燥パスタしか食べたことないわたしには感動的な味でした。

1人1プレートよりは、1プレートをシェアして食べることをオススメします。

お食事が終わったらデザートにCannoliを食べるのを忘れずに…!

わたしは元々Cannoliが大好物なのですが、ここのCannoliはオレンジ風味の大人の味でした。

毎回人いっぱいなので予約をすることをオススメします!

場所的にちょっと見つけにくいかもしれませんが、Science World駅からMetrotown行きのバス1本で、逆にメトロタウンからはVancouver行きのバス1本で着きます。

このレストラン周辺にも色々素敵なレストランが集まっていて、隠れ家的な素敵なエリアです。

Web : http://www.saviovolpe.com/

Address :  615 Kingsway, Vancouver, BC V5T 3K5, Canada

Instagram : @savio_volpe

 

Famoso Neapolitan Pizzeria

@famosopizzeria

Commercial Drive上にあるイタリアレストラン。ピザがメインです。

アメリカの分厚い油ギトギトピザではなくてクリスピーなイタリアンピザが食べたい!と思っていた矢先、Commercial Driveで毎年行われるイタリアンフェスティバルに行った際に、たまたまこの店を発見しました。

とにかくシンプルなピザが食べたかったわたしはいつもマルゲリータでした。

カナダによくある、アメリカのピザに飽きてしまった方は是非シンプルなイタリアンピザを楽しんでください。

なんでもどデカイサイズのカナダですが、ここは7と12インチのピザがあって、軽く食べたいという時に小さいほうのサイズがよかったです。

それから、モヒートもとっても美味しかったです!

ストロベリーとピーチもありましたが、普通のクラシックライムモヒートが一番良かったです。

お友達と「ちょっとランチしましょー!」というときによく行っていました。

お子さんがいらっしゃるお友達とも訪れたことがあるのですが、料理の待ち時間にピザ生地のタネをお子さんに出してくれて、粘土のようにコネコネして遊べます。

本格的なピザ焼き釜があるイタリアらしいオシャレな店内で、キッズ・ファミリーフレンドリーなお店です。

Commercial Drive駅で降りてCommercial Driveをまっすぐ歩いて15分ほど。

バスもありますが、乗らなくても良い距離かな、と思います。

Web: https://famoso.ca/

Address: 1380 Commercial Dr, Vancouver, BC V5L 3X6, Canada

Instagram: @famosopizzeria

 

Nuba

@nubatown

バンクーバーに4店舗あるレバノン料理屋さんですが、Gastownにある店舗がオススメです。

お恥ずかしながら、ここに来る前までレバノン料理とは何なのか知りませんでした…

「レバノン料理食べたよ」と人に話すだけでも話題になりましたし、

「レバノン料理食べようよ!」と言うと「レバノン料理ってなに!?」となって、誰かをお誘いする口実になったりもしました。

実際、何を頼んだらいいのかわからないのでわたしは毎回シェアプレートを頼んでみんなでシェアしていました。

ひよこ豆をペースト状にしたHummusやカリフラワーの唐揚げ、Falafelなど、一度食べるとクセになるものが多いです。

基本はベジタリアンメニューで、ヘルシーなものが多いです。

Najib’s Special: Often imitated, never duplicated! (photo via @jessicayet)

A post shared by Nuba (@nubatown) on

ベジタリアン以外はラム肉、鶏肉、ホタテとエビがあります。

ラム肉はあんまり好きじゃなかったのですが、Nubaのラム肉はクセがなく甘くて食べやすくおいしかったです!

ここも、自身や友人の誕生日に行きました。

お誕生日であることを伝えるとケーキのサービスがありますよ。

店内は暗めで、雰囲気があるのでデートにもオススメです。

こちらも、夜は予約をしなければ入るのが難しいです。

 

Stadium-Chinatown駅から徒歩5分。

入り口は下り階段になっていて、隠れ家的な感じです。

Web: http://www.nuba.ca/

Address: 207 West Hastings Street, Vancouver, BC V6B 2N4

Instagram: @nubatown

番外編

Ernest Icecream

@earnesticecream

地元の、知ってる人は知っている 有名アイスクリーム屋さんです。

全4店舗ありますが、わたしはそのうち2店舗に行ったことあります。

どちらもお店がとってもオシャレ!

ちょっとわかりにくい場所にあるにも関わらず、毎回絶対に列ができています…

オリジナリティ溢れる、どちらかというと大人の味が多いです。

わたしのオススメはLondon FogSalted Caramelです。

Helloooo weekend! 📷@jdleano

A post shared by earnesticecream (@earnesticecream) on

コーン・カップと、お持ち帰り用のジャーが選べます。

わたしはお持ち帰りして家でゆっくり食べるのが好きでした。

お持ち帰り用のジャーを1個を返すごとに$1引きになります。

Web: http://earnesticecream.com/

Address: 1829 Quebec Street Vancouver, BC / 3992 Fraser St Vancouver, BC

Instagram: @earnesticecream

お気に入りとして心の中にこっそりしまっておきたかったのですが…

誰かのバンクーバー滞在がより良いものになればと思いご紹介させていただきました!

大切な人と一緒にお食事を楽しんでくださいね。

電子書籍 【Love Yourself 自分を愛する10の方法】

バンクーバーでの生活ってどんな感じ?

Follow Me

お問い合わせフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする